●QLCに入社を決めた理由
以前は電子カルテの導入・運用支援を行っておりましたが、
病院のシステム室で様々な対応をするうちに
「カルテに蓄積されたデータで医療従事者の役に立つAIを作りたい」
と思うようになりました。
医療現場でドクターやスタッフ様の声を伺うと、
未だ未だ多くの課題が存在しており、
同時に課題の多くがITシステムで解決出来ると感じたのです。
課題解決の為の新たな価値を生み出したい気持ちが
日に日に強くなりました。
エンジニアS・H(2020年入社)
●QLCに入社を決めた理由
以前は電子カルテの導入・運用支援を行っておりましたが、
病院のシステム室で様々な対応をするうちに
「カルテに蓄積されたデータで医療従事者の役に立つAIを作りたい」
と思うようになりました。
医療現場でドクターやスタッフ様の声を伺うと、
未だ未だ多くの課題が存在しており、
同時に課題の多くがITシステムで解決出来ると感じたのです。
課題解決の為の新たな価値を生み出したい気持ちが
日に日に強くなりました。
そんな時、レセプト精度診断AIシステムの記事を見つけて内容を読んだところ、自分のやりたい事はコレだ!と思い、
QLCに入社させて頂きました。
●仕事内容とそのやりがい
a.iブレーンの開発・導入・運用サポートを行っております。
カルテ、レセプトのテキストから過去の算定実績を分析し、
算定できる可能性のある項目と判断根拠を出力、職員さんの
レセプトチェック作業を楽にするのが、このプロダクトの目的です。
このプロジェクトで私はアプリケーションの作成を
担当しておりますが、お客様や協力会社様にアドバイスを頂き、
より使い勝手の良いものを目指してきました。
今はより多くの方に知ってもらうため様々な病院に訪問し、
単月分のレセプトでお試しする「簡易診断」を提案しています。
簡易診断の最後に行われる「報告会」では、興味を示していただいたお客様から現場ならではの意見を頂けるため、
新しい気づきが得られ、とても勉強になります。
今はお客様と一緒にプロダクトを成長させるのが楽しいですね。
●自分にとってのQOLと今後の目標
a.iブレーンを使い手に愛されるアプリに育てる事です。
まだまだ足りない機能もあるため、導入後も
お客様があった方がいいと思う機能をどんどん取り入れたい。
そのためにもエンジニアとして成長し続け、
より貢献できるようにしたいです。
1人ではこれらの達成は不可能。
まだまだメンバーは少ないですが、お互いを尊重し合い、
一緒に成長出来るようなチームを作っていきたいです。
QLCに少しでも興味を持って頂けたら、是非お話だけでも聞かせて下さい。
ご応募お待ちしております!